So-net無料ブログ作成
検索選択

幾らなんでもこの間行ったばかりだし [その他]

今年中に行く気なんて全くなかったのです。ホントに。

でも…先週末にこんなサイト見つけちゃったんですよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
そうだ京都行こう.jpg

いやいや、日帰りったって時間的には可能だろうけれど往復の新幹線代だけで26160円、エクスプレスカードの早特使ったって24630円(行きは11800円だけど帰りは早特設定が無いので12830円)はかかるし、日帰りじゃ勿体ないよねぇ。

あ、京都国立博物館で開催されている若冲展のプランもあるんだ…って入場券と往復新幹線付いて17900円[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
11月に行った時は予約一杯で見るの諦めた大徳寺聚光院の特別拝観プランもあるのかぁ[exclamation]Σ(・ω・o)
ここは拝観料だけで2000円かかるのに、そのチケットと1ドリンク付いて18800円[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


こ、これは…行くしか…?[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
でもいつ行こうかな。年末は慌ただしいから来年になってからの方がいいかも…?
でも来年いきなり寒波が来て雪でも降ったら廻るの大変そうだし、早めに行っておくべき?
あ、もし来週の23日に行ければ京都国立博物館の若冲展と、相国寺の若冲展後期も一緒に見ることが出来そうだ。
よし!23日に行って来よう!!

…と思い立ったが吉日、とばかりに先週土曜昼間にポチポチ予約し、日曜には入金もクレカで済ませ、月曜日には宅急便で届いた新幹線のチケットと聚光院の拝観券を手にしていたのでした。
我ながら何と言うか…、まさか今年4回も京都に行く羽目になるとは思ってもいませんでしたが、折角予約したからには全力で楽しんでくる事にします(*´ω`*)[ぴかぴか(新しい)]



ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: