So-net無料ブログ作成
検索選択

桜前線上陸!「博物館でお花見を」 [博物館]

今日21日は都心で全国に先駆け、桜の開花宣言が出ていました。
今後の寒の戻り具合にも寄るでしょうが、きっとあと1週間~10日もすれば満開になる筈です。

因みに先週末の上野公園。ソメイヨシノはまだまだ蕾でしたが、カンヒザクラが七分咲くらい。
カンヒザクラ.jpg
自宅最寄り駅前のカンヒザクラはとっくに散り始めて葉が出ているのですが、多分上野のとは種類が違うんだろうなぁ。もっと赤味が強めのカンヒザクラです。


先週末は大英自然史博物館展を見た後、トーハクにも足を伸ばして常設展を楽しんできました。
ミュージアムシアターを見てから(疲れていてシアター後半舟漕いでしまったけれど[たらーっ(汗)])本館の方へ。
トーハク.jpg


「博物館でお花見を」のイベントが始まっていたので、作品を鑑賞しつつスタンプラリーを楽しんできました。
博物館でお花見を.jpg

リーフレットの中にエンボススタンプを押す欄があり、5カ所のスタンプを集めるとトーハク君の缶バッジが貰えます。
博物館でお花見を2.jpg



春の庭園開放も始まっていましたが、こちらでお花見を楽しめるのはもう少し先みたいでした。
庭園.jpg




にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: