So-net無料ブログ作成
検索選択

茶の湯展グッズとバベル展グッズ [博物館]

博物館や美術館での特設ショップ。
写真撮っていいものか判らないのでいつもは写真撮らないのですが、今回の茶の湯展では「撮影できます」と表示があったので撮影してきました。
ショップ5.jpg
ショップ6.jpg
茶の湯展に併せたお菓子。
どれも美味しそうで悩んだのですが、生姜おこしとマコロンを買ってきました。
会場オリジナル仕様の箱に入っているのは奉天というかりんとうを水飴でまとめたお菓子と、棗に入った落雁だけみたいです。
その他のお菓子やお茶はHIGASHIYAのオンラインショップでも購入出来る模様。


ショップ4.jpg
茶道具やお茶席で使えそうな和雑貨も多数。抹茶椀や香合など無駄に欲しくなってしまうので、ここはさっさと見流しました(;´∀`)


ショップ2.jpg
ショップ1.jpg
ショップ3.jpg
組紐の帯締め。ステキでしたが着物着ないので持っていても使い道が無いしなぁ。目の保養に写真だけ。


展覧会オリジナルグッズではないですが、曜変天目デザインの手拭があったので買ってきました。
茶グッズ.jpg
缶に入っているのはHIGASHIYAの生姜おこしです。




先々週末に行ったバベルの塔展のオリジナルミュージアムグッズもついでに。
バベグッズ2.jpg
Tシャツ、バンダナ、ポストカード、ブックカバー
タラ夫グッズは売り切れのものが多くて、かろうじてTシャツのSサイズをゲット。
ポストカードは活版印刷です。ペンギンっぽいのはブリューゲルの作品「忍耐」に出て来るモンスターらしいのですが、タラ夫よりも可愛いかもww
モンスターバンダナのデザインにもちゃんと入っていました。
バベルの塔デザインのブックカバーはグッズセット付きの前売り券に付いて来た非売品アイテムです。
会場内のショップで引き換えするのですがうっかり忘れて会場の外に出てしまい、出たところで気付いて慌てて引き換えに戻りました…[あせあせ(飛び散る汗)]


バベグッズ.jpg
モンスターエッグスタンドと大判ポストカード。


タラ夫デザインのが売り切れだったので、犬っぽいのと猫っぽいのを選んでみました(;´∀`)
レシートには「エッグ18 二足犬」「エッグ14 蛙と猫」と書いてありましたが。
バベグッズ1.jpg
エッグスタンドのモンスターは全部で20種類あるそうなのですが、一覧とか無かったのでどれが在庫あってどれが売り切れだったのやら(※)
 (※)少なくとも初日には「忍耐」のペンギンっぽいモンスターのもあった模様…orz



にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へにほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0