So-net無料ブログ作成
検索選択

富士屋ホテルのアップルパイアラモード [favorite things]

宮ノ下富士屋ホテルで有名なのはカレーとアップルパイ、と聞けば話の種に一度は食べておかないと。

GW中は館内レストランも混雑するだろうし、予め夕飯はネットで事前に予約しておこうと思ったら4月末時点で既に予約が取れない状態になっていたのですが、当日にキャンセルがあったらしく荷物預入時の事前チェックインで館内のレストラン「ウィステリア」の予約をする事が出来ました。

ビーフシチューも気になるけれどやっぱりカレーが食べたかったのでカレーコースなるメニューをチョイス。カレーの他にスープ、サラダ、デザートが付きます。
チキンカレーが食べたかったけれど、ディナータイムではビーフかシーフードのみなのが残念。シーフードカレーはそんなに好きではないのでビーフにしてみました。
(メインダイニング「フジヤ」のランチだとチキンカレーのコースもあるんですけれどね)


ルーはコンソメ仕立てなのでしっかり濃厚なのに後味がシツコクない。欧風カレーでとても美味しかったです。メインダイニング「フジヤ」では他に鮑や伊勢エビのカレーなんてのもあるそうですよ。
富士屋ホテルではカレーはフォークで食べるのですが(頼めばスプーンも用意してくれるそうです)ルーがこってり系なのでフォークで十分完食できました。


デザートは480円プラスでシャーベット→アップルパイアラモードにアップグレード。
アップルパイアラモード.jpg
アップルパイにバニラアイス添え。アップルパイは温かいのと冷たいのから選べますが、もちろん温かいパイでチョイス。
ホットアップルパイに冷たいアイスの組み合わせサイコーヽ(・∀・)ノ[ぴかぴか(新しい)]


りんご本来の甘さにマーマレードでほんのり酸味、そしてシナモンをしっかり効かせているので甘すぎる事もくどすぎる事もなく、なるほど確かにこれは美味しい[るんるん]


アップルパイはホテル外のベーカリーショップ「ピコット」でも買う事が出来ます。ラウンジで食べるとサービス料がかかるので770円と割高になりますが、ピコットで買えば550円。
カットサイズは持って帰る間に崩れそうだし、ホールサイズは食べ切れないと思ってお土産にはしませんでしたが、小さめホールサイズも販売されているようです。
今度また富士屋ホテルに泊まる事があったらピコットでアップルパイとカレーパン買って、部屋でのんびり食べたいですね(*´ω`*)




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ


タグ:箱根旅行
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: