So-net無料ブログ作成

見られなかった渡辺省亭と見る事が出来た渡辺省亭 [博物館]

ついこの間新年を迎えた様な気がするのに早くも4月[あせあせ(飛び散る汗)]

寒の戻りで桜はなかなか満開にならないのですが、昨日は3月最後の金曜日。
プレミアムフライデーなんて話題にも登らないうちの会社ですが、週末だし何処かちょこっとショッピングでも楽しもうかな、なんて思っていたのに、急ぎの仕事ばかり追加されてプレなんとかどころじゃない、残業になっちまったですよ(;´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントは先週末に自然史博物館展と秤にかけて行かなかった方の「SEITEI 蘇る!孤高の神絵師 渡辺省亭」展に行きたかったのですが、来週末は花見兼ねて京都へ1泊旅行なので体力温存のため諦めた次第。



でも先月の連休初日(18日)にトーハクの常設展で展示されていた省亭作品はしっかり観覧していたので、今回はその時撮った写真でも。

雪中群鶏1.jpg
注意:東京国立博物館での渡辺省亭作品は今月16日(日)までの展示です。


写真やや多めなので続きは↓からどぞ。



にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へにほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート