So-net無料ブログ作成

天龍寺境内の百花苑は花盛り [旅行]

天龍寺は嵐山付近でも一番人気があるお寺で、いつ行っても沢山の参拝者で賑わっています。
このお寺の見所は境内にある庭園だと思うのですが、今の時期は沢山の花が咲くこともあり、より沢山の参拝者でごった返す境内…(;´∀`)

大方丈でお参りも済ませたので庭園に行く前に御朱印を戴いておこうと思い、入口の売店へ。
御朱印の列は「書き置き&御朱印帳授与の方用」の列と「御朱印帳持参の方用」の列で別れています。
私は御朱印帳を持参していったので後者の方へ並んだのですが、どうも持参用にはスタンプによる御朱印になる模様。
天龍寺で御朱印帳を購入した人でないと手書きでないようです(書き置き分はどちらだったか不明)
少し悩みましたが折角なので並んで戴いてきました。
御朱印代はスタンプだからなのか一般的な御朱印代(300円)よりも少しだけリーズナブルで200円でしたが、出来れば500円でも良いから手書きで戴きたかった[たらーっ(汗)]


庭園拝観チケットを入口で見せて、ようやく庭園内へ。
天龍寺庭1.jpg



写真多めなので続きは↓から



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ




続きを読む?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行