So-net無料ブログ作成

目にも涼を【アートアクアリウム2016@日本橋】その1 [水族館]

昨日から1週間の盆休みに入りました。
…が、休み入った途端に熱出して寝込む始末[たらーっ(汗)]
あちこち廻っていた厄除け&パワースポット運が尽きて来たのか、暑さが応えたのか[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日は食べる事も出来ずに1日布団の上でぐったりしていました…_(:3 」∠)_

ネジ止まる前はまだ遊び回る体力あったので、一昨日の仕事帰りは日本橋三井ホールで開催されているアートアクアリウム2016を見てきました。
アート.jpg


アートアクアリウムはここ数年見に来ているんですが、毎年見るごとに「もう来年は良いかな」と思うのに結局来てしまうパターンになっております。
アート0_入口.jpg


写真多いので記事たたみます。


にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

会場はここ数年ずっと日本橋三井ホール。規模的にはちょっと、いや大分狭いです。
(最初の頃は六本木ヒルズで「スカイアクアリウム」の名称で海水魚やクラゲなども展示していた様ですがその頃は見に行っていません)
今年は10周年と言う事もあってなのか、平日夜だったのにいつもよりも大分混んでいた様な…。
アート16_会場.jpg


会場に入るとまず小さめの水槽にいろんな種類の金魚が展示されています。

パンダ出目金
アート1_パンダ出目金.jpg

アルビノ出目金
アート2_アルビノ出目金.jpg

レッサーパンダ出目金
アート3_レッサーパンダ出目金.jpg
会場内はだいぶ暗いのでミラーレス一眼持って行っているのですが、水槽一杯に収めようと思うとどうも実物より色目が暗くなってしまう[たらーっ(汗)]

五色和金
アート4_五色和金.jpg
斜めから撮ると割と明るく写るんですけどね[たらーっ(汗)]

アート6_五色和金.jpg
金魚だけを撮ろうと思うとどうも暗めで青っぽくなる[たらーっ(汗)]

お腹が空いていたのかレンズ向けると口をパクパクさせてきました。
アート5_五色和金.jpg

らんちゅう
アート7_らんちゅう.jpg
らんちゅうを見るとどうしても”たま”の「らんちう」が頭に流れる…(;´∀`)

頂天眼
アート8_頂天眼.jpg

水泡眼
アート9_水泡眼.jpg
眼の下にリンパ液が溜まった水泡がある中国原産の金魚。
何だか水槽内で暴れていたので、周りで見ていた人たちが「あっ、そんなに暴れたら破裂しちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]」とハラハラ。

黒らんちゅう
アート10_黒らんちゅう.jpg

おたま出目金
アート11_おたま出目金.jpg

江戸錦
アート12_江戸錦.jpg

天青
アート13_天青.jpg

桜流金
アート14_もみじ琉金.jpg

ここでちょっとカメラをプレミアムおまかせオート(初心者でもそれなりな写真が撮れるモード)からちょっと明るさとか色合い設定をいじってみたら



アート15_もみじ琉金.jpg

…こうなりました_(:3 」∠)_
いや、明るさや色合いは実物に近い感じになったのですが、手ぶれ補正とかも解除されちゃうのか[あせあせ(飛び散る汗)]
シロートは大人しくプレミアムオートにおまかせしておけ、って事ですね、はい[たらーっ(汗)]




にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。