So-net無料ブログ作成

TOKYO数奇フェス@上野公園 [美術館]

今日は仕事帰りに上野公園へ寄り道。

竹の台広場で何かやっているなー、と思ったら「第14回 錦秋展」と言うのが開催されていまして見事な盆栽がずらっと並んでいました。
(盆栽は写真取り損ねた[たらーっ(汗)]


トーハク前まで行くと、あれ?こっちでも何かイベントやっている??
錦秋祭.jpg


何やらでっかい海亀神輿とか
神輿1.jpg

迫力満点のゴリラ神輿などが飾られています。
神輿2-2.jpg
神輿2.jpg


どうも本日21日(金)~23日(日)まで「TOKYO数奇フェス」なるイベントが開催されている様です。
神輿は「2016藝祭神輿」ということで、東京藝術大学の学生さん達(※)の力作でした。
  (※)1年生達で造ったものみたいです。スゴい!!Σ(・ω・/)/
1枚目の写真はITOENのブース「ティーテイスターフォレスト」でお茶を振舞う空間アートだった模様。
お茶飲んでくればよかったなーー[あせあせ(飛び散る汗)]


カニ神輿
神輿3.jpg

花札の猪鹿蝶神輿
神輿4.jpg

桃太郎の3匹の御供神輿?
神輿5.jpg
神輿6.jpg


公園内の一部はピンク色にライトアップされていました。
上野夜.jpg
不忍池辺りでも色々なアートが開催されていた様でしたが、ノーチェックだったので見損ねたーーー[あせあせ(飛び散る汗)]


今日の真の目的は東京藝術大学美術館で今月30日まで開催中の「驚きの明治工藝」展を見に行く事だったのでした。
(そっちの方の様子は明日以降の記事ででも)



にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。