So-net無料ブログ作成

芦雪展のグッズはころもふワンコで決まり! [美術館]

芦雪展限定のオリジナルグッズ、無量寺の障壁図に描かれている虎と龍のデザインが多めでしたが、同じくらい多かったのは子犬デザインでした。

買って来たのはもちろん子犬デザインのものが多め。
廬雪グッズ1.jpg
外せない図録と一筆箋、竹製マグネット、養生テープ2種。

廬雪グッズ2.jpg
こういうオリジナルグッズでマステはよく見掛けるのですが、養生テープって初めて見ましたよ(;´∀`)
テープには空白部分があって、貼った後に油性ペンでちょこっとメモ書きが出来るデザインになっています。
竹製の子犬マグネットは芦雪展オリジナルグッズではなく、愛知県美術館のミュージアムショップで通常販売しているグッズのようです。

そしてクリアファイルも3種類購入。
廬雪グッズ3.jpg
左端の「薔薇蝶狗子図」デザインはやはり通常販売グッズです。
「薔薇蝶狗子図」は愛知県美術館が所蔵している作品なので、もともと美術館オリジナルグッズとして販売していた模様。
(でも一筆箋だけは特別展オリジナルの様です。オリジナルグッズには”ROSETSU”のロゴが入っているので)


その他にはお約束的なポストカード。虎&龍デザインではおちょこ、トートバッグ、Tシャツ、ポスターカレンダー、チケットホルダー、筆セットなどなど。
無量寺オリジナルグッズと思われる扇子やクリアファイルなどもありました。

初日と2日目限定販売の芦雪もなかもまだ残っていて、悩んだのですが結局買いませんでした。
最中…それほど好きじゃないので[たらーっ(汗)] あぁ、でも粒餡なら買っても良かったかな(;´∀`)


美術館を出たのは12時ちょい過ぎ。
帰りの新幹線まではまだまだ余裕があるので、次の目的地「リニア・鉄道館」へ向かいました。



にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。