So-net無料ブログ作成

久しぶりにソラマチ付近をうろちょろ [水族館]

お盆を過ぎたら猛暑も一段落。
朝晩は急に秋が来た様な涼しさになりました(*´ω`*)
先週末は緊急の案件ですっかり残業になってしまい何処にも行けなかったので、今週こそは何処か出掛けようかと。
行きたい所は幾つかあったのですが、取り敢えず今週末はスカイツリータウンソラマチ付近でうろちょろ。
ホテル雅叙園の百段階段イベント「和のあかり」開催中はすみだ水族館とタイアップしているので、ホテル雅叙園のファミリーメンバーカード提示ですみだ水族館に入れちゃうんですよねーヽ(・∀・)ノ


ソラマチ行くのに上野で乗り換えたら巨大なパンダ神輿があったので思わず撮影
上野1.JPG
上野2.JPG

上野から銀座線に乗り換えて浅草からスカイツリーを目指します。



続きは ↓ から



ブログランキング・にほんブログ村へ




1年ぶりのスカイツリー
スカイツリー1.JPG
そう言えば未だに天望デッキに登った事ないんですよねぇ(;´Д`)
その内登ろうと思いつつ、いつもタイミング外してしまいます[たらーっ(汗)]

日時指定予約して、ではなく、ふらりと天気の良い日に出掛けて、ふらりと気楽に登りたい、のに、天気がイマイチだったり、今回みたいに夏休み期間中で混雑していたり。

ちょうど空いていて天気も良くて登るには良いな、と言う時もあったのですが、その時素直に昇っていればよかった(>_<)
(建設中のスカイツリーを見に行った友人と一緒に昇ろうかと見に行かずに待っていたんですが、その友人『それほどスカイツリーに昇りたい訳では無いので』と(;´Д`)  予定や見に行きたいところを併せようとしていると何処にも行けないので、最近は1人であちこち見て回っています)


展望灯からの絶景は今回も望めませんでしたが、すみだ水族館前からの夕暮れもなかなかオツなもの。
スカイツリー2.JPG


今回は水中撮影に向いているリコーWG-5GPSを持って行ったのですが
スカイツリー5.jpg
水中撮影モードにするとだいぶ赤味が強く写ってしまう仕様だったの忘れてたー(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]


最近はスマホ内蔵カメラもそれなりに綺麗に撮れるので併用
チンアナゴ&ニシキアナゴ水槽前、やたらと混雑しているな、と思ったらちょうどお食事タイムだったようで、思いっきり伸びまくっていました。
スカイツリー4.JPG
夜になると完全に砂に潜って次の日の食餌時まで出て来ないんだそうです。


マゼランペンギン水槽
スカイツリー6.jpg
スカイツリー3.JPG
ここに来るといつもペンギン達の健康状態は大丈夫なのか心配になってしまいます。
京都水族館やサンシャイン水族館と違って完全室内飼育なので、外光が全く当たらない状態なので。
(たまに屋外には出している様ですが)


夏のイベント「東京金魚ワンダーランド2018」も開催中
スカイツリー7.jpg
何枚か写真撮ったのですが、今年は金魚達も元気に泳ぎ回っていたので何れもピンぼけになってしまい、まともに撮れていたのこの1枚くらいでした(;´∀`)




ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。