So-net無料ブログ作成

久しぶりの鉄道博物館と夏越の大祓 [博物館]

最近土曜日に出掛ける事が多いので日曜日はほぼ1日ゴロゴロしております[たらーっ(汗)]
しかし1日では完全に疲れは抜け切らないらしく、しょっちゅう足がつったりあちこち凝ったり…(;´Д`)
マッサージに行けば一時的に楽にはなるのですが、やっぱり根本的なところから治さないといつまで経っても堂々巡りですね[たらーっ(汗)]
来週は久しぶりに連休なので、ちょっとのんびりしつつ、部屋の片付けや水回りの掃除を進めようかな、と思います。



さて、6月最後の日は夏越の大祓。半年間の穢れを祓うべく茅の輪をくぐる神事が行われます。
去年と一昨年は仕事帰りに大宮の氷川神社に寄りましたが、今年はちょうど土曜日。
ついでに色々大宮近辺を廻って来ようと出掛けてきました。


まずは予約していた整体へ(;´∀`)
今回は足のリフレクソロジーではなくてボディーケアにしてもらったのですが、うつぶせ状態で結構な力で圧されると眼に結構な圧迫感がかかってしまうのですよね[たらーっ(汗)]
一応顔に当たる部分は穴が空いているのですが、背中や肩を強く圧される=つられて顔の皮膚が引っ張られて眼に圧力がかかる、という感じなので、もうこれはボディーケアでは施術して貰えないな、と(;´Д`)


取り敢えず多少は肩凝りも楽になり、次に向かったのは2年ぶりの鉄道博物館
てっぱく1.jpg
てっぱく2.JPG
企画展「明治150年記念 NIPPON 鉄道の夜明け」 を見たかったと言うのもあるのですが、7月5日から新館がオープンしてリニューアル。
それに伴い入館料も値上げ(一般1000円→1300円)、年間パスポート「Teppa倶楽部」もリニューアルして大幅に値上げ(一般3000円→5000円)になるのですが、値上げ前にTeppa倶楽部に入会をしておけば新館オープン後もそのまま追加料金無しで見られると言うので、それならTeppa倶楽部会員になっておこうかと(;´∀`)



続きは ↓ から



にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む?


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。