So-net無料ブログ作成

2018年夏 猛暑旅:宿泊先【東急ステイ 京都両替町通】 [旅行]

今日も災害レベルの猛暑…(;´Д`)
自室のエアコンは少し低めの26℃に設定しているのですが、それでも動き回るとじわじわ汗が出てきます[たらーっ(汗)]
室内でも熱中症の危険はあるので定期的に水分は摂っているのですが、水分ばかりでやや胃弱にはキツイ。
そして疲労感がハンパないので少しだけ、と横になっているといつの間にか熟睡している状態に[あせあせ(飛び散る汗)]
完全に夏バテ状態ですね(;´Д`) たまに氷果食べて体内からクールダウンしておりますが、そろそろ少し涼しくなってくれないかなぁ…。


京都に行った時も相当暑かったのですが、美術館の様な涼しいところメインで廻っていればどうにかやり過ごせそうかな、と思っていました。
…でも移動中とかも地味に暑いので、1カ所何処か見て回るともういいか、な気分に。
初日の予定では佐川美術館を見た後、細見美術館くらいは見て回れそうかな、と思っていたのですが、京都駅に戻って来た時点で既に暑さでぐったり気味になってしまい、早めにチェックインしようかと。

でも京都駅に戻って来たのが14時半ちょい過ぎ。
チェックインは15時~だったので時間的にちょっとだけ早めです(;´Д`)
京都駅付近で夕飯用のお弁当を物色したりして小一時間程時間を潰してから、荷物をロッカーから取り出して宿泊先へ向かいました。
(今回の宿泊先は烏丸御池駅付近なので、移動時間を考えたら14時半でもちょうど良い頃合いだったのかもしれませんが、暑さで頭が廻っていなかったらしく『取り敢えず時間潰さなくちゃ』と余計にうろちょろしちゃっていました[たらーっ(汗)]


今回の宿泊先は「東急ステイ京都両替町通
東急両替町1.JPG

昨年11月27日にオープンしたばかりのまだ新しいホテルです。
表通りからは少しだけ中に入ったところにあるのですが、3年前に宿泊した「三井ガーデンホテル三条」のすぐ近くだったので迷わず辿り着けました。
京都駅からは少し離れますが、地下鉄烏丸御池駅のすぐ近くで何処へ行くにも交通的に便利です。

実は最初は東本願寺に近いホテル「Hotel Kuu Kyoto」に予約を入れていたのですが、祇園祭会場に近い方が何かと便利かも、と変更していたのでした。
(そして変更しておいていろいろ大正解だったのですが、その話はまた後で)


続きは ↓ から。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む?


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。