So-net無料ブログ作成

2018年夏 猛暑旅【頭を柔らかくして考える"江戸時代のなぞなぞ 判じ絵"】細見美術館 [美術館]

京都旅行うろちょろ記の続き。2日目(7/22)です。


旅行に行った時でも大体朝は6時頃には起きる様にしています。
1人でうろちょろする様になってから、事前に旅行計画をきっちり立てておき無駄無く観光して回る事もなくなり、気ままにその日行きたいと思っていたところへ出掛ける事が多くなりました。
(大体の行きたい場所だけいくつか候補で調べておくくらい)
朝になって急に思い立って行き先を変更することもあるので、何処へ行きたくなっても良い様に早めに起きる様にしているのですが、この日は結構疲れていたのかスマホのアラームに気付かず8時過ぎまで寝過ごしてしまいました(;´∀`)
…あーー、アラーム音それほど大きく設定していなかったからなぁ[たらーっ(汗)] ホテルの目覚まし時計を併用しようと思っていたのですが、アラームセットのネジ部分が外れていてセット出来なかったのです。

ま、それでも朝ご飯の時間(6:30~10:00)までに起きれただけヨシとして[たらーっ(汗)]
遅めの朝ご飯を食べながら、今日の行先はまずは細見美術館にしよう、と決めました。


細見美術館の最寄り駅は地下鉄東西線の「東山」だったな。ホテル最寄りの烏丸御池駅からは3駅目なので9時半くらいに出ればいいか、と思っていたのに結局10時少し前くらいにホテル出発(;´∀`)

前日見損ねた鈴鹿山に寄り道
鈴鹿山1.JPG
鈴鹿山だけ表通りに出ているんですよね。暗くなってからまた立ち寄る事にして細見美術館へ向かいます。

東山駅でいつもと違う出口へ出たら違う方角に進んでしまい、こんな場所に辿り着くハプニングもありましたが、これはこれでラッキーヽ(・∀・)ノ
京都.JPG
それにしてもAndroidスマホで撮影しているとGoogleフォトで位置情報も記録されているので、何処の道をどう間違ってしまったのか後で判って便利(;´∀`)
(カメラの位置情報はOFFにしているんですが、Xperia SO-04Jにしてから何故かGoogleフォトでは位置情報が記録される)



続きは ↓ から。



にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む?


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。