So-net無料ブログ作成

2018年夏 猛暑旅【六角堂と大極殿 甘味処 栖園(せいえん)】 [旅行]

8月も末なのにまさかの猛暑復活です(;´Д`)[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は久しぶりに映画を2本続けて見てきたのですが(『ペンギン・ハイウェイ』と『ちいさな英雄−カニとたまごと透明人間−』)、自宅近くの映画館ではやっていなかったため電車で小一時間のところにある映画館へ。
映画は楽しかったのですが、劇場内のエアコンの効きが悪くて微妙に暑かったし、行き帰りも相当暑くて参りました[たらーっ(汗)]
先月京都へ行った時も映画を見ているのですが(『未来のミライ』←アニメばかりですな(;´∀`)[たらーっ(汗)])、あの時も相当暑かったなぁーー[たらーっ(汗)]


細見美術館を出てから四条方面のバスに乗り、さて次は何処へ行こうかな。
八坂神社近くに一昨年オープンした「漢字ミュージアム」も気になっていたので祇園で降りるか暫し逡巡したのですが、結局外の暑さを考えると降りるのが億劫になってしまい、そのまま四条駅までバス乗車続行(;´∀`)

四条駅まで戻って来るともう宿泊先の東急ステイにも歩いて帰れる距離です。
夕方からは駅前のイオン内にある映画館で映画を見に行こうと予約しておいたので、もういっそこのままホテル戻って夕方までゴロゴロしちゃおうかな、と思ったのですが、まだ13時前だしもう1カ所くらいは何処か見に行きたいな。

四条駅付近で軽めにお昼を済ませ(DEAN&DELUCAカフェで食べたかったけれど混んでいたので断念してドトール(;´∀`))六角通方向へ向かいます。


四条通りから六角通りへ来たらつい寄ってしまう六角堂(頂法寺)
六角通1.jpg

六角堂境内にはいつも沢山の鳩がいます。
六角通2.jpg
流石に鳩も暑いと見えて、影になっている場所で一休み中。



続きは ↓ から



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む?


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。