So-net無料ブログ作成

2018年夏 猛暑旅【鈴虫寺は京都で一番涼しいお寺】 [旅行]

今日から9月ですね。
街中はすっかり秋仕様になっており、今年も既に2/3過ぎてしまったかと思うと…(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]
猛残暑もようやく一段落したようです。残暑にどうにか耐えきった体はすっかり疲弊しまくっているようなので、今週末は何処にも出掛けずのんびり静養していました。
そもそも今週はゲリラ豪雨や夕立&雷三昧な一週間だったので、出掛けようにも天気的にちょっと…だったんですけれどね(これ書いている今も雷鳴が…[たらーっ(汗)] 今年始めに買い直しつつも未だにセットしていなかったパソコン用のUPS(無停電電源装置)を昨日の夜慌てて取り付けました)


京都旅行うろちょろ記3日目(7/23)です。
3日目は壊れていた目覚まし時計を交換してもらった事もあり、朝6時にきちんと目覚める事が出来ました(;´∀`)
東急両替町18.JPG
3日目の朝ご飯。和洋折衷仕様[たらーっ(汗)]


初日と2日目は美術館や博物館などなるべく涼しい屋内で過ごすプランにしていましたが、問題は3日目です。
月曜日なので基本的に美術館や博物館は定休日。
月曜日でも開館している美術館もありますがそこは最後に見て回ることにして、後は京都だからやっぱり神社かお寺にお参りはしておきたいよねぇ。
京都一涼しいところと行ったら…やっぱり鈴虫寺[exclamation×2]
ご飯食べ終わってから前日の夜にまとめておいた荷物を送り、身軽になってから出発ーー[exclamation×2]
(・∀・)ノ[ダッシュ(走り出すさま)]



続きは ↓ から


にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む?


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。