So-net無料ブログ作成

母連れて明治座でズンドコ [ちょこっとうろちょろ]

先日はドール系イベントで普段は出掛けない日曜日の外出に加え、久しぶりの平日フル勤務5日間(最近は連休続きだったしね[たらーっ(汗)])流石に今週はちょっとだけ疲れが溜まりました(;´Д`)

ようやく週末。のんびりとしたかったところですが、今日はだいぶ以前から母を「氷川きよし特別公演@明治座」に連れて行くと約束していたので、頑張って出掛けてきましたよ、ズンドコ♪
明治座1.JPG
因みに私は氷川くんのファンと言う訳ではなく、ただの付き添いです(;´∀`)
父が行きたがらなかったので[たらーっ(汗)] 流石に母一人で行かせるのは忍びないし。


まぁ、明治座は初めてだったのもあってそれなりに楽しかったです…が
明治座2.JPG
席はあんまり良い場所が抑えられなくて2階席(一応正面側なのでS席ではある)
手前に手摺みたいなのがあって、視界的に邪魔だなぁ、と思っていたら、舞台演出で時々役者さんがここに立つことがあるから、だったようで。

ただ今回の公演では別の場所に立ったのでここには来ませんでした。手摺、普段は収納式だったら良かったのに(;´Д`) 結構目に付くんですよ、この手摺。
1階席の後ろよりは2階席の正面の前列側の方がよく見えるみたいですが、2階席は本当に真正面位置を取るのが良いみたいですね。
あと2階席だけなのか座った位置なのかは判らないけれど、第二部のコンサートの時、サーチライトが直撃するのでやたら眩しかった…[ぴかぴか(新しい)]


あと明治座、前の席との間隔が相当狭いのですよ(;´Д`)
椅子は元々の座り心地がいまいちなせいなのか、エアウィーブ的な座布団が敷いてくれてあるのですが、狭いのはどうしようもなく[たらーっ(汗)]
イマドキの映画館の方がよっぽど座り心地良いし広いです。


と、多少不満に思う所もありましたが、母は非常に喜んでいたし、「きよしのズンドコ節」もリアルで聞けたので概ね良かったと言う事にしておきます。ズンドコ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。