So-net無料ブログ作成

來宮神社へ参拝 −昨年末の話− [旅行]

ビミョーーーに不調で何もやる気が起きない2019年睦月(;´Д`)[たらーっ(汗)]
まず、朝起きて酷い肩凝りや頭痛に悩まされることが頻発[たらーっ(汗)]
軽く寝違えた様な首の違和感とかがあるので、これは枕が合っていないのかなぁ、とオーダーメイドの枕に変えてみました。
常々デスクワークが多いので、自分の首はストレートネックなのかもしれない、と思っていたのですが、枕屋さんで測定してもらったら首のカーブは平均並みで健在なのが判明。
ただ、首のカーブに対して後頭部の出っ張りは少なめとのこと
(つまり…絶壁……??(ll´Д`)[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
今までの枕は大分低めでフラットな低反発だったので、首部分が完全に支え切れていなかったようです。

枕変えたら劇的に体調良くなった、という訳でもないのですが、ちょっとだけ熟睡しやすくなったような気もします(まぁ昨日は動物の様なものに踏まれまくった感があって途中で眼が覚めたのですが、何だったんだろう、あれ[たらーっ(汗)]←たまに金縛りに逢い易い体質ではある)



昨年末の熱海話、もう少しだけ続きます。
熱海駅前.JPG

熱海駅前に鎮座している熱海軽便鉄道7機関車
明治40年から大正12年まで小田原と熱海間の25kmを2時間40分かけて走っていたんだそうです。
時速約9.375km。ちょっと軽く走るくらいの早さでしょうか。
小田原ー熱海間、今は新幹線で10分、東海道本線でも25分(*´ω`*)
2時間40分って行きに乗って来た上野東京ラインで大宮から熱海までがちょうどそれくらいだったかも…。
小さな軽便鉄道でトコトコと時間をかけて移動するのは楽しそうですが、大宮→熱海の移動ですら(大船辺りから)お尻も腰も痛くなった私には到底軽便鉄道の旅はムリだと思いました[たらーっ(汗)]



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む?


nice!(8)  コメント(2) 
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。