So-net無料ブログ作成

新・北斎展の「新」とは何ぞや? [美術館]

術後性の持病を持っているので、2ヶ月に一度定期的に通院しています。
薬を服用していれば大体安定していることも多いので、薬処方のための診察だけで終わることも多いのですが、今回はみぞおち付近の違和感が続いていることもあり久しぶりに胃カメラ検査を受けることに…(;´Д`)[たらーっ(汗)]
(…久しぶりと言っても前回受けたのは一昨年の12月なので1年2ヶ月ぶりくらい)

胃カメラ…受ける前のストレスで胃潰瘍になりそうです[たらーっ(汗)]
何度も飲んでいるけれど、どうしてもあれだけは慣れない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] そもそも飲む度ごとにキツさが上がっている胃カメラというのもどうよ、って感じですが(;´Д`)(←妹が胃カメラ飲んだ時の病院は軽い麻酔をかけてくれるそうで楽だったとのことですが、私の行きつけの病院は胃カメラごときでは鎮静剤等は打ってくれません)



一昨日(2/1)は仕事帰りに森アーツセンターギャラリーで開催中の「新・北斎展」を見に行ってきました。
北斎展1.JPG
17時15分頃到着。まだほんのり明るいです。
冬至から1ヶ月以上経っているので大分日も伸びてきましたね。

1/17から開始だったのですが、何か2月からスタートだと勘違いしていました。
北斎展2.JPG
(2月から開始だったのはサントリー美術館で開催の「河鍋暁斎展」でした。こっちは来週にでも見に行く予定)



続きは ↓ から



にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む?


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。