So-net無料ブログ作成

2018年晩秋 京都紅葉旅:真の目的は「京のかたな展」以外にあった(;´∀`) [博物館]

昨日は仕事帰りにBunkamura ザ・ミュージアムで開催中の「クマのプーさん展」を見に行くつもりで渋谷まで出掛けたのですが、途中からビミョーに体調が崩れて来て「これは…2時間近く見ていられないかも」と渋谷に着いた時点で鑑賞諦め(;´Д`)
でも折角出掛けたんだし、このままUターンして帰るのもちょっと勿体ないなぁ、と思い、銀座線に乗り換えてソニーストア銀座へ。

実はワイヤレスイヤフォンで欲しいのがあったのですが、一度試してから買いたいな、と思っていたので、視聴が出来るイベント「The Headphones Park in Sony Store」へ出掛けて来たのでした。
店舗では視聴だけして、ソニーストアのウェブページから購入しようかと思っていたのですが、店舗でもMy Sony ID で持っている割引チケットとか保証とか適用出来るとのことだったので、その場でお買い上げーー(*´ω`*)
ちょうど昨日が誕生日だったので、まぁ自分向けに誕生日プレゼントということで(苦笑)
体調がビミョーだし、長居すると欲しい物ばかりが目に付くので、買い終わったらさっさと帰って来ました[たらーっ(汗)]
はー、ブラビア4KとAIBO限定カラー、欲しいなぁ…w



今週末のお出掛けネタないので、昨年秋(11/17)に出掛けた京都うろちょろ記の続きをば。

東福寺を出て、京阪電車で七条駅へ。
七条駅からは歩いて京都国立博物館へ向かいます。
目的は開催されている特別展「京(みやこ)のかたな 匠のわざと雅のこころ
キョーハク1.JPG

…ではなく、明治古都館です。
キョーハク2.jpg
今までに何度か京都国立博物館には来ているのですが、宮内省内匠寮技師片山東熊(かたやまとうくま)の設計による明治古都館は免震改修計画中とかでいつも外観しか見れない状態。
それが今回の特別展では館内に入れるというのです。
特別展は正直見ても見なくてもどっちでも良かったのですが、明治古都館の内部だけは絶対見ておきたい(`・ω・)[ダッシュ(走り出すさま)]
これは絶対行かねば…[exclamation×2]と張り切って出掛けて来たまではよかったのですが…。



続きは ↓ から



にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む?


nice!(8)  コメント(2) 
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。