So-net無料ブログ作成

2019年 平成→令和 またぎ旅【めちゃくちゃ歩いた法隆寺】 [旅行]

奈良うろちょろ記に戻ります( ゜ω ゜)

旅行2日目は4/30。平成最後の日です。
初日は長谷寺しか廻れなかったので、2日目は昨日の分も含めて朝早くから廻る様にしないと。
2日目に行きたい所は法隆寺、薬師寺、法華寺、興福寺の中金堂と東大寺の二月堂(行法味噌だけ買いに…(;´∀`)[たらーっ(汗)]) あと氷室神社と春日大社にも御朱印戴きに行きたいし、奈良国立博物館で特別展の「藤田美術館展」見たいし、あぁ、多過ぎて悩む[たらーっ(汗)]

この中で拝観時間が一番早いのは法隆寺で8時から門が開きます。
ただ法隆寺は最寄り駅から20分は歩かなくちゃいけないのがネック。出来ればバスで効率よく廻りたいのですが、法隆寺駅前から出ているコミュニティバスは9時台にならないと動かない(>_<)
朝からどんより曇り空ですが幸い雨は降っていなかったので、法隆寺駅に7時40分頃頃着く様にして駅から歩く事にしました。


予定通り7時40分にJR法隆寺駅到着ヽ(*´ω`*)ノ
法隆寺.JPG
法隆寺行きのバス乗り場は南口だそうですが、歩きなので北口から北上してひたすら歩きます。
多分法隆寺に向かっているんだろうな、という方もチラホラ。

しばらく直進し大きな通りに出てから左折。更にまっすぐ歩いて行くと
法隆寺1.JPG
あっΣ(・ω・/)/ ようやく見えて来た[ぴかぴか(新しい)]


続きは ↓ から



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む?


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。