So-net無料ブログ作成

2019年 平成→令和 またぎ旅【御守犬を求めて法華寺へ】 [旅行]

6月は仕事で上期の〆月になるので、毎年この時期になると微妙に憂鬱です…[たらーっ(汗)]
出来れば鎌倉や箱根辺りに1泊で出掛けて紫陽花でも愛でたい時期なのですが、そんなことをしたら後日の自分に泣きながら責められそうなので行けない(;´∀`)
しかもただいまプライベートでも何かと忙しいので、週末になっても何処にも出掛けられず状態です[たらーっ(汗)]
6月末になれば余裕は出てくる筈。それまでは我慢我慢(>_<)



法隆寺駅から奈良駅に戻り、そこからバスで次の目的地の法華寺へ向かいます。
今度こそはバスの時刻もきちんと調べて、10時58分のバスに遅れる事無く乗車。
法華寺へはJR奈良駅西口から14系統バス「大和西大寺駅行」で「法華寺」バス停で降り、そこから徒歩3分(と公式サイトにはあったのですが、実際はもうちょい歩きました)
法華寺1.JPG
法華寺2.jpg
光明宗 総国分尼寺 法華滅罪之寺(ほっけめつざいのてら)
わぁお、なんか正式名称が凄い…(;´∀`)



続きは ↓ から



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む?


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。