So-net無料ブログ作成

2019年 平成→令和 またぎ旅【再び歩くよ!春日大社方面へ】 [旅行]

ようやく忙しい山場を抜けつつあるので、今日は久しぶりにお出掛けしてきました。
行き先は…昨年年パス買ったは良いが、1回しか行けていなかった鉄道博物館(←そして来週にはもう期限切れる(;´Д`)[たらーっ(汗)]
てっぱくのうろちょろ記は写真まとめられていないので後日書くとして。
奈良旅行うろちょろ記、続けます(;´∀`)


法華寺からバス乗って近鉄奈良駅へ。
ここでバスを乗り換えて春日大社方面へ向かいます。
春日大社は昨年も拝観していますが、時期的に砂摺りの藤が咲いているんじゃないかと思ったのと、行った日が平成最後の日だったのであわよくば御朱印を戴きたいな、と思いまして(;´∀`)

ところがバスに乗り換えたは良いけれど、GW真っ最中ということもあって道路が物凄く混んでいてノロノロとしか進みません。
次のバス停留所(県庁前)に止まった時、車内案内で「道路が混んでいるので、この先も乗車される方はお時間に余裕を持ってご利用ください」な事を言うので、降りて歩く事にしました。
うん、まぁ道は分かっているしね。


県庁前を降りてしばらく歩くと新しく出来たバスターミナルの2階部分にスタバがあるのを発見。
奈良1.JPG
鹿のオブジェが可愛いーー(*´ω`*)
時刻はそろそろ13時近くだし、この先お昼ご飯を食べるところは何処も混んでいそうだし、とさくっとスタバで軽めにランチを済ませてから向かう事に。
(まぁ、スタバも海外からの旅行者でめっちゃ混んでいた訳ですが[たらーっ(汗)]


続きは ↓ から



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む?


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。