So-net無料ブログ作成

2019年 平成→令和 またぎ旅【ラストは宇治の神社と祇園の神社】 [旅行]

京都は今日から明後日23日まで後祭宵山ですね(*´ω`*)

今週末は国立科学博物館で開催中の「恐竜博2019」へ行こうかと予定していたのですが、歩き回る程体力が残っていなかったので、予定変更して映画館へ「天気の子」を見に行ってきました。
そう言えば新海誠監督作品を劇場で見るのは初めてかもしれない(;´∀`)
(『君の名は。』も当時見に行こうとは考えていたのですが、結局ブルーレイで購入して見たので)
評価も色々あるようですが、私的には多少設定の物足りなさはあったものの、概ね楽しんで見る事ができました。

先週末は京都でも「トイ・ストーリー4」を見てきたのですが、ジョン・ラセター監督が抜けた後の初ピクサー長編作品と言う事で、個人的にはちょっと「うーーん[たらーっ(汗)]」なラストになっていたのが残念でした。


さて、GWに出掛けた奈良&京都旅行のラストうろちょろ記(4/29~5/1)をば。
(7/13~15に出掛けた京都祇園祭とトンボ帰りde奈良のうろちょろ記は次回から)
宇治1.jpg
平等院を出てからだいぶ雨足が強くなってきました。
傘が必要ない程度なら、久しぶりに清水寺方面へ出向こうか、それとも下鴨神社へお参りしようか、と考えていたのですが、雨が強い上に平等院でだいぶ時間も取られてしまったし。

何処かで昼ご飯でも食べているうちに雨止まないかな、とランチが食べられそうなお店を物色しつつ歩いてみたのですが、時間も11時半廻ってお昼近いとあり、何処もかしこも混んでいます。
京都方面ともなれば更に混んでいるだろうし、これはもう宇治付近を見て回っておしまいかな、と思いながら宇治橋を渡って反対岸方向へ。


続きは ↓ から
注:ハッキリとした写真ではないですが、虫写真があります。苦手な方はご注意を!



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ




続きを読む?


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。