So-net無料ブログ作成

2019年夏 残り梅雨京都旅:宿泊先【京都山科ホテル山楽】 [旅行]

関東地方は直接的な台風10号の被害は出なかったのですが、雨が急に激しく降ったり止んだり不安定な天気でした。
今朝もまだ少し雨が降っていましたが、ちょこっとだけ上野へ出向いて東京藝術大学大学美術館で開催中の「円山応挙から近代京都画壇へ」前期を見てきました。
ついでに東京国立博物館へ行って「奈良大和四寺のみほとけ」展も見て来るつもりだったのですが、どうも軽い熱疲労状態になっていたらしく、軽い頭痛と倦怠感があったので応挙だけ見て帰宅(>_<)


応挙展は後ほど書くとして、京都うろちょろ記続けます。

今回の宿泊先は「京都山科ホテル山楽」です。
ホテル山楽1.JPG
昨年の祇園祭の時に宿泊した「東急ステイ京都両替町通」は色々便利で良かったし、今年もそこにしようかな、と考えていたのですが、宿泊費が昨年より2倍近く上がっていたので断念してしまいました[たらーっ(汗)]
…うん、まぁ昨年はオープン記念&早めの予約でだいぶ安かったからね(;´∀`)


続きは ↓ から



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ





続きを読む?


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。