So-net無料ブログ作成
動物園 ブログトップ

ようやく見て来たパンダのシャンシャン&ねお・かもしか座 [動物園]

11日から15日まで5日間の盆休みです。
…飛び石休状態なので出来れば来週の16、17日と休みを取って9連休にしたかったのですが、休みに入る直前に緊急依頼が入ってしまったので到底無理ーーー(;´∀`)[あせあせ(飛び散る汗)]
なるべくなら仕事はすっきり全部終わらせてから休みに入りたかったんですけれどね(;´Д`)


10日も結局残業になってしまい仕事帰りに何処にも出掛けられなかったので、昨日は夕方から上野動物園へ出掛けてきました。
上野動物園はお盆期間中(8/10~8/16)閉園時間をいつもより3時間繰り下げて夜8時まで開園しています。
パンダのシャンシャンを未だに見ていないので、来年中国に返してしまう前に一度位は見ておきたいと思ったのと、夜間営業期間中に「ねお・かもしか座」という映画館が期間限定で復活するとのことだったので見てみようかと。


上野公園へはちょくちょく出掛けているのですが、動物園に行くのは久しぶりです。
上野1.JPG
表門付近は随分前から改修工事を行っていて、かつてあったパンダ焼きのお店や子供向けの遊具が置いてあったミニ遊園地は跡形もなくなっています。
整備すれば外観は綺麗になるのでしょうが、古き時代の物が無くなっていくのはちょっと寂しいなーー(>_<)


続きは ↓ から



ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む?


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
動物園 ブログトップ
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。